スポンサードリンク
新着記事一覧

DELLのXP搭載パソコンの対応状況



マイクロソフトが6月30日をWindows XPの最終出荷期限と定めているため、各PCメーカーではWindows XPの搭載機種を新規に販売することができなくなります。

6月30日以降にXPの搭載機種を新製品で購入しようとすると、自ずと各メーカーのダウングレードサービスを 利用することとなってしまうのですが、DELLの場合受注を受けてから生産を開始する「BTO方式」を採用しているため、 他のメーカーよりもスペック等の要望に対して柔軟に対応できるというメリットがあります(これは 他のBTOメーカーにも言えることですが)。

Windows Vista BusinessまたはWindows Vista Ultimate搭載機種を 購入して、メーカー出荷時にあらかじめダウングレード指定をしておけば、 6月30日以降も新品のXP搭載パソコンを手に入れることができます。 また、将来的にもVistaへOSを切り替えることが可能です。 以下にDELLのXP対応状況を記しておきます。

参考記事:Windows® XP継続販売について(DELLホームページ)

DELLのXP対応機種は以下の通りです。

Vostro デスクトップ

・Vostro 200MT
・Vostro 200ST


Vostro ノート

・Vostro 1000
・Vostro 1200
・Vostro 1310
・Vostro 1510
・Vostro 1710


DELLのPCはかなり細かく仕様の指定ができるので細かいスペックはここには掲載しませんが、機種の選択という点ではかなり自由度があると思います。

※なお、XPのバージョンはダウングレードサービスの規定によりWindows XP Professional のみとなります。




スポンサードリンク

Windows XP搭載パソコンを今から購入する方法のDELLのXP搭載パソコンの対応状況のリンクについて

Windows XP搭載パソコンを今から購入する方法のDELLのXP搭載パソコンの対応状況のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。